2011年01月30日

小布施マラソンに向け

8月から走り始めて5か月icon24
月日の経つのは早い速いicon16

腕試し(足試し?)がしたくて参加した飯綱健康マラソンはハチ事件で途中中止になり、
未だマラソンデビュー出来ずにいる。

で、今回、小布施見にマラソンにエントリーicon22

で、早速衣装を用意したface02

小布施マラソンに向け
7月17日という真夏の開催なので半袖。

でも、日焼け対策で長袖のインナーを着るつもり。

足はどうしよう・・・。まあいい。時間はあるからしばらく検討しよう。

人の話ではリュックもいるらしい・・・(いろいろ貰う???何を???)

こんなことしてると、自分って、形から入るタイプだったんだと感じるicon10

いやいや、それだけではない!!トレーニングだってしている!!

今は1日、5キロだったランニング距離を6キロに延長。

週半分くらい走っていたのを、週、必ず半分、4日は走って、1日はエアロビ。

ってな感じで先週を過ごした。さすがに太ももが痛いface07
まあ、間もなく慣れるだろう。

しかし、いきなりハーフマラソンもキツイなぁ~~~。
どこかで、10キロ程度のに出たいなぁ~~~icon14







同じカテゴリー(走ること)の記事画像
何だかんだで最終回
郡境にトライ!
白馬で発見
山奥に海?
買った、GPS!!
野尻湖=諏訪湖
同じカテゴリー(走ること)の記事
 何だかんだで最終回 (2014-10-04 16:51)
 郡境にトライ! (2014-08-10 10:29)
 白馬で発見 (2014-08-02 07:40)
 山奥に海? (2014-07-13 10:37)
 買った、GPS!! (2014-06-29 17:15)
 野尻湖=諏訪湖 (2014-06-15 10:08)

Posted by はち子 at 17:01│Comments(2)走ること
この記事へのコメント
ハーフマラソンですか~。すごいなぁ。
もう少し早ければ、こちらの地元の健康マラソンにエントリー間に合ったのに…残念。10㎞コースもありますよ♪。
私は4年前に一度つきそいで3㎞に出ましたが、あとは冬になると1ヶ月くらい日に1㎞弱走るだけなので(マラソン大会の練習;)持久力はほとんどないです。今年は子どもだけでなくおじいちゃんにも負けた;というよりおじいちゃんの持久力がすごいのか…(>_<)
考えてみると、はち子さん、半年経たずに6㎞走れるようになっているのね。いやぁ、尊敬します!

夏のマラソンは暑さも大変でしょうね。
しっかり水分補給して、頑張って下さいね~(*^_^*)
Posted by りん at 2011年01月31日 11:08
りんさま

応援コメントありがとうございます♪
先週はノリノリで走っていたのですが、今週に入り、寒いやら仕事が片付かないやらで、また1回も走ってないのですぅぅぅ~~~。
せっかく鍛えた筋肉が・・・。
明日は何としても走るぞ!!
Posted by はち子はち子 at 2011年02月02日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。