2011年05月05日

サンクゼール経由いいやま菜の花祭り行き

大型連休 7日目・最終日

よい天気となった本日は、私にとって大型連休の最終日!!

どこに出かけようか・・・と迷ったが、行きたい所に行こう!!と2か所欲張ってみたface02

1つめ!! 斑尾高原農場サンクゼール
行きたかったもうひとつのワイナリー

サンクゼール経由いいやま菜の花祭り行き
少し前にも訪れたことはあるが、その時はゆっくり出来ず、
お茶だけだったので、本日はランチ&お買い物目的でicon28

レストランはかなりの高額icon10で。
連休最終日、少し自粛したかったからガーデンテラスでの食事にした

サンクゼール経由いいやま菜の花祭り行きソーセージステーキサンド
ソーセージサンド
奥はほうれん草とベーコンとチーズのキッシュ

飲み物は
オレンジの生搾りジュース
赤ぶどうのストレート果汁

このサンドのパン(バンズ?)が
すっごくおいしかった!
しっかりとした噛みごたえと噛んだときの粉の風味
メインの邪魔はしないんだけど、
でも絶妙なバランスの存在感

このパン自体が欲しくって売店で聞いてみたけど
販売はしてないということで、なんとも残念icon15


テラス席のパラソルの下で高原の風を受けながら、
それぞれをシェアしながら(でも、イチ夫の方が多めに)食し、
何とも言えない心地よさicon06これぞ、休日icon12icon12icon12

空腹も満たされ、気分も落ち着いたところで、次の目的地へicon17

2つめ!!いいやま菜の花祭り

新聞でも県内ニュースでも盛んに紹介されていた
それこそ10年近く前に1度、行ったことがあるくらいで、
すっかり記憶の彼方のこの祭り
ただ、前回行ったときは曇りだったので、本日、快晴の中、
散策したらどんなに気持ちいいだろう~~~と期待は大・大・大icon14

で、やってきました。眺め良好!鯉も元気!!
サンクゼール経由いいやま菜の花祭り行きサンクゼール経由いいやま菜の花祭り行き

今週末が見ごろとの話だったけど、この暖かさででかなり満開なのでは。

公園内はふんわりふんわりと菜の花の匂いでなんとも穏やかな感じ
でも、実によく知っている匂い・・・そりゃそうだ。散々食べたよ菜の花のお浸しicon11

屋台もたくさん出ていて、菜の花を見ながらイチ夫は早速焼き鳥を堪能
私はあんこの白いたい焼き・・・さっきランチしたばかりなのにicon10

およそ10年前、初めて来た時は管理棟周辺に菜の花がドサッと咲いている印象だったが、
歩道や小路が整備され、広場も整えられ、すっかり観光の名所になっていて驚いたface08

千曲川そして遠くの山々も美しく、大変満足な連休最終日となったサンクゼール経由いいやま菜の花祭り行き

千曲川沿いにサイクリングロードが整備されていた
今度はランニングシューズを持って走りながら菜の花を楽しみたいなicon06









同じカテゴリー(動くこと)の記事画像
真央ちゃん、見た♪
白馬をテクテク
リベンジ!!牛に引かれて・・・
春スキーです!!
ニセコで○○○三昧な2日間Part1
妻に引かれて善光寺
同じカテゴリー(動くこと)の記事
 真央ちゃん、見た♪ (2014-07-20 08:08)
 白馬をテクテク (2014-05-03 22:35)
 リベンジ!!牛に引かれて・・・ (2013-05-07 22:57)
 春スキーです!! (2013-05-04 18:44)
 ニセコで○○○三昧な2日間Part1 (2013-02-15 22:28)
 妻に引かれて善光寺 (2012-05-07 12:56)

Posted by はち子 at 18:36│Comments(0)動くこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。