2011年03月13日

誕生日はちらし寿司で

巨大地震の甚大な被害にただただ呆然として、
1日も早い復興を祈るしかない自分なのだが・・・

世の中、大混乱の昨日は愛するイチ夫の誕生日だったicon27

50歳も半ばとなり、髪は白いものが目立ち始め、
ゴワゴワの剛毛がいつのまにかヤワヤワの柔毛に・・・

ということで、ささやかながらパーティicon28

誕生日はちらし寿司で
めでたいときはこれですな♪
ちらし寿司♪♪♪

もちろん、す〇太郎ではなく、
ALL手作りicon06

奥は『油菓子』
お雛さん用に作ってみたface02
全くの目分量だが、
いつもほぼ同じ味にできるから
不思議なものだicon10




家事はさほど得意ではない自分だが、実はやれば出来る!!

イチ夫は子供の頃から誕生日にはちらし寿司を作ってもらっていたらしく、
嫁に来た私が、何の打合わせもなく毎年誕生日にちらし寿司を作ることを、
とっても不思議に思っているようだが、とってもご満悦な様子icon12

私としては、ちらし寿司を作る理由はたいしたことではない。
簡単に作れて豪華に見えるから・・・。

まあ、でも、イチ夫は毎年とても喜んでくれるので、
この先も毎年作ろうicon22と決意を新たにした。

イチ夫、これからも、ど~ぞヨロシク
仲良く年をとっていこうネface01


同じカテゴリー(食べること)の記事画像
歓送迎会最終回
仕事帰りにチョット一杯
おせち、母の部
クリスマスディナーはもうお済みで?
箱入娘がやってきた!!
甲府と言えば
同じカテゴリー(食べること)の記事
 歓送迎会最終回 (2014-05-01 21:01)
 仕事帰りにチョット一杯 (2014-04-28 21:27)
 おせち、母の部 (2013-01-02 08:48)
 クリスマスディナーはもうお済みで? (2012-12-24 16:55)
 箱入娘がやってきた!! (2012-12-10 18:59)
 牛乳が消えた日 (2012-12-02 21:10)

Posted by はち子 at 20:49│Comments(0)食べること
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。