2011年03月30日

おにぎりランチ最後の日。

お昼のメニューは毎日これ。

おにぎりランチ最後の日。おにぎりランチ

内容は
粉末青汁を溶かしたヤツ
(粉末コラーゲン入りicon06
ワカメをあえて増量した即席味噌汁

と、茶碗たっぷり1杯分のご飯を
最高級焼き海苔で包んだおにぎり
(おにぎりって海苔が命と言っても
過言ではないカモ)


このランチを始めてかれこれ1年。
それまでの20年弱の社会人人生、
そのほとんどのランチをカップ麺でやり過ごしてきたface08

そう、ホントに約20年を。
そんなに毎日カップ麺で大丈夫なのか?
はい、大丈夫でした、今のところまでは。
健康診査の成績も良好でicon11

それが、なぜ、おにぎりランチになったのか?

答え)イチ夫のリクエストです

あれは昨年の1月。イチ夫がとんでもない田舎に転勤になった。

私がカップ麺ランチなんだから、もちろんイチ夫もカップ麺or仕出し弁当の毎日。
が、カップ麺を買う環境も乏しく、仕出し弁当も無い!!!!

で、イチ夫が申し訳なさそうにつぶやいた。

「弁当、作ってくれる???」

そお言われて「ヤダ」とは、さすがに言えず、弁当を作り始めた。

20年近くも主婦をしているんだから、もちろん弁当くらい作れるicon22
大した苦労もなく、むしろ嬉々として作っていたつもり...だったんだけど、
どうやらイチ夫の目には、とってもとっても苦労をしているように見えたらしく。

ある日、イチ夫がまたまたつぶやいた。

「おにぎりでいいよ」

(なあにい~~~~~、おにぎりでいいだあああああ~~~~?????!!!!!!)

男性諸君!!おにぎりって結構手間なんだよ、わかってないなあ~~~icon08

・・・と思ったけど、イチ夫には言わず、
(だって、大人なんだから。そんなことで波風立ててどうする、面倒くさい)
今度はせっせとおにぎりをにぎり始めた私。

しっかし、人間ってスゴイよね。
上手になったよ、おにぎりicon06

毎日の積み重ねって大したもんだicon12icon12icon12

ところが!!!

4月からイチ夫は今より1時間は早く出勤しないと間に合わないところへ転勤に。
そして、そこには、どっさりと仕出し弁当もコンビニもある。icon14

なので、これでおにぎりランチは終了!!・・・???

別に終了しなくてもいいのか。
自分のおにぎりは継続でicon01
そうだ、そうだ、自分のおにぎりランチは続けよう。
弁当持ちって、結構便利なんだよね、昼御飯、悩まなくていいし、時間も有効に使えるしface02

おにぎりランチ継続で、ますます美しくなってイチ夫をビックリさせてしまおう。icon14


同じカテゴリー(食べること)の記事画像
歓送迎会最終回
仕事帰りにチョット一杯
おせち、母の部
クリスマスディナーはもうお済みで?
箱入娘がやってきた!!
甲府と言えば
同じカテゴリー(食べること)の記事
 歓送迎会最終回 (2014-05-01 21:01)
 仕事帰りにチョット一杯 (2014-04-28 21:27)
 おせち、母の部 (2013-01-02 08:48)
 クリスマスディナーはもうお済みで? (2012-12-24 16:55)
 箱入娘がやってきた!! (2012-12-10 18:59)
 牛乳が消えた日 (2012-12-02 21:10)

Posted by はち子 at 20:28│Comments(0)食べること
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。