2011年06月08日

橘家の弁当を食す

これが橘家の弁当。

橘家の弁当を食す

ドラマ『JINー仁ー』には、普通にハマっている。
時空を超える話って結構スキicon06
過去と現代の辻褄の合わなさ加減が、絶妙にスッキリしなくてスキicon06

セブンイレブンが初のドラマとのコラボと聞き、とても興味を持った。
でも、それ以上に当時の食を再現したところにスゴく関心がicon14

おしながきは
・揚げ出し豆腐
・野菜の煮しめ
・焼きつくね
・焼塩鯖
・切り干し大根/卵焼き   しめて561Kcal


う~~~~~ん。
正直、江戸時代としては、かなりなhighカロリーface07

お味は、とっても美味しいicon12
でも、私が美味しく感じるってことは、つまり、
塩味がはっきりしているってことなんだよねicon10

橘家の弁当を食す

たとえドラマがらみとはいえ、
江戸時代の食が一般に広く広まるのっていいな・・・
と期待していた。
多くの人が現代の食になる前の、日本人の正しい食を
知るきっかけになるかなあ~~~って。
でも・・・・・。

然うは問屋が卸さないってかicon16


同じカテゴリー(食べること)の記事画像
歓送迎会最終回
仕事帰りにチョット一杯
おせち、母の部
クリスマスディナーはもうお済みで?
箱入娘がやってきた!!
甲府と言えば
同じカテゴリー(食べること)の記事
 歓送迎会最終回 (2014-05-01 21:01)
 仕事帰りにチョット一杯 (2014-04-28 21:27)
 おせち、母の部 (2013-01-02 08:48)
 クリスマスディナーはもうお済みで? (2012-12-24 16:55)
 箱入娘がやってきた!! (2012-12-10 18:59)
 牛乳が消えた日 (2012-12-02 21:10)

Posted by はち子 at 22:38│Comments(0)食べること
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。